新宿東南口前にある創業100年超えの定食屋に行ってみた

新宿駅の東南口の階段を降りてすぐ目の前にあるこの食堂「長野屋」、多くの人が見たことのあるお店だと思います。

場所はこちら:

実はここ、1915年創業なんです。100年超え!

軒先テントに隠れて見えませんが、近づいてみると・・

ほら!すごくないですか?
駅前の超一等地のため、土地を売ってくれという催促が後を絶たないそうです。
長年守り抜かれて今も続くお店が実はこんな駅前にあると知って、早速行ってみました。

値段は…安くはないですね!笑

年季の入った店内。

カツ丼頼みました。やわらかくて優しいお味でした。
味噌汁がアツアツでホッとしました。

18時過ぎでも割と空いてました。
次はカレーライス食べてみたいなー。
昔ながらの味を楽しみたい方は、ぜひ。

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中