2週間だけで120度開脚できるようになったストレッチ方法

体が硬いといろいろ損です。
人生でまだ骨折とかしたことないですが、階段から転げ落ちて靭帯が伸びたりしたことはあります(鬼ごっこ中にw)
歳を取るとどんどん硬くなって怪我しやすくなるなと思って、最近ストレッチをよくしてます。
そこで、超絶効いた開脚ストレッチを今回は紹介します。

みなさんは地べたに座って足をどれぐらい開けますか?
僕は最初90度ぐらいしか開けず、少ししか伏せることが出来ませんでした。
でもこの開脚ストレッチを2週間続けただけで、120度開けるようになり、床にひじを付けられるようになりました。
劇的な変化に自分でも驚いています。

そのストレッチ方法とは、以下のサイトで紹介されていたものです:

「開脚 ストレッチ」で検索したらトップに出てくるページなので特に目新しくもないですが、これを見て実際に毎日試した人は少ないのではないでしょうか。
僕はその一人として証言します。これは効くぞ!!
ただ、結構痛いので無理して傷めないようにご注意ください。

ひじが床に付くってだけでなんか凄い気がしますね。

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中