Visited to Kichimu

http://www.facebook.com/v/3602678673539

ふさふさナイト☆ in キチム

tobaccojuiceが好きで、松本敏将さんのパフォーマンスを一度見てみたくて。
キチムっていう原田郁子さんの作ったカフェでライブがあると知って、早速行ってきた。
先に演奏したTHE MICETEETHの次松大助さんは今まで知らなかったけど、クラシックでメルヘンな雰囲気の曲達で、まるで箱庭の中に入った気分になれた。
松本さんは思ってたよりもずっと自由だった。自由とは、理由が必要ないって事なんだって改めて思った。

数あるアートの中でも特に音楽や絵による表現は、今この瞬間を最大化する最高の手段だ。
凄いアーティストは、五感を通じて自分を取り巻く世界のエネルギーを感受して、特定の表現体系に変換する事に優れている。
脳科学者のジル・ボルト・テイラーは右脳についてこう語っている。
“右脳にとっては「現在」が全てです。「この場所 この瞬間」が全てです。右脳の意識を通してみると、私という存在は自分を取り巻くすべてのエネルギーと繋がった存在なのです。”
感受性の豊かさとは、自分の内なるエネルギーと外のエネルギーとの交換経路の太さなんだ。

そんな事をぼーっと考えながら、理由の要らない空間に身を委ねて過ごした。

SAJILO CAFE

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中