Fujirock Festival ’07

たっだいまぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁぁあ

日焼け痛ってええええぇえぇえっぇぇぇぇ


キャンプサイト到着


テント


ゲート


森を突き進む


初日朝のグリーンステージ


the band apart


フジファブリック


生姜焼き大盛り


きれい・・


GREEEEEEEEEEN


ビークルの人達がいた


ぷ・・ぷよぷよ?


Dachambo


ドラムサークルに参加した


omar というか Mars Volta


浅井健一


DEERHOOF


熱いグレッグさん


clammbon


掲示板


リストバンド

という文句のつけようのない素晴らしい三日間でした。
19人という大所帯での参加で、みんなでレンタカー借りて行きました。
なんか修学旅行みたいで面白かった。
キャンプサイトで山の中腹にテントを張った。これが結構上の方で、上り下りが大変だった。
あとステージもそれぞれが結構離れていて、歩いて移動するのでそれも大変だった。
とにかくよく歩いた!!

一日目はサンボマスターを軽く見てから、渋さ知らズを見て、飯を食ってからthe band apartフジファブリック、半分寝ながらMUMM-RAを見た。
フジファブリックはドラムが予想以上に良かった!全体的に迫力があった。
そしてMUSEあたりで日が落ちて、寒くて耐えられなくなったので一旦テントに戻って長袖を着て、YO LA TENGOの最後の方だけ見て、
更にオールナイトフジをうろうろした後、帰った。
今思えばがんばってRATATATも見とけばよかった!

二日目は、まず髭-HiGE-。だるだるロックンロールがゆるく激しく心を揺らす。
次にMAE!!!(chk chk chk)
Dachamboはノリやすいグルーブで、横に縦に揺れた。
そして次にストーンサークルにあるドラムサークルに参戦。これは民謡打楽器をみんなで自由に打ってジャミングするもの。
滝本孝典さんが指揮して強弱をつけたりブレイクしたり、気づいたら一時間ぐらいやってた(笑)
そして楽しみにしていたOmar rodriguez lopez group! というかMars Voltaのメンバーとほぼ同じ。演奏時間が短いからか、最初から飛ばして、四曲ほどやってくれた。知ってる曲(というかジャム)を二つ聞けたので楽しさ二倍。新ドラマーの実力も見れたし満足。手数の多さも満足。
そしてベンジーこと浅井健一を見て、終わって速攻苗場食堂のDEERHOOFを至近距離で横から眺め、変則ドラムに酔いしれ、痺れ、踊った。
その後に飯でも食おうかとうろうろしてたら、大道芸をやってるのを発見。若い、同い年ぐらいの男の子が目をぎょろぎょろさせながらパントマイムやらディアボロを投げたりしている。これがトークも絡めて面白い。この青年、やりおる。

三日目、テントを片付け、撤収し、車まで運んだあと、SOIL&”PIMP”SESSIONSを横目にまたDEERHOOF
撤収作業で既に疲れていたのか、次のtoeまでYと二人で寝ていた。
つーかtoeイイ!!!元cymbalsの土岐麻子さんがゲストで登場。Mice Paradeのような世界を描いてくれた。
ここら辺からぽちぽちと雨が降り始め、不安定な天気に。
上原ひろみをレインコート姿で見る。指さばきがやばいのに声とかめちゃキュート!!惚れた。
次にクラムボン。いきなり登場してみんなサングラスかけてミトさんが打ち込み音楽に乗せて唄いだした時は、方向性変わりすぎやと思って焦った。
そして足を引きずりながらレッドマーキーへ向かいケバブを食べながらFRICTIONを見る。達也、髪切ったのね。相変わらずのモンスタードラムを見せ付けてくれた。RECKはもう一つだった。
そっから見たいものが無くなってきて、とりあえずスカパラを見ながら休憩。このしんどさは風呂に入ってないからだ!と思い、銭湯へ向かう。
すっきりさっぱりでテンション上がり、風呂の重要さを知る。俺風呂をナメとった。反省。
chemical brothersを少しみて、Tさんに薦められたグッドラックヘイワを見る。
これがジャズっぽくてとてもイイ!ドラムが上手い。なので思わずエアドラムをしながら踊る。僕、痛い人。
最後にLOSTPROPHETSを見ようとしたが、ここで集合時間に。ダッシュで戻る。

という感じで、怒涛の三日間を過ごした。鼻がズルむけ。帽子が型崩れしまくりで終わった(^o^)
いやぁ初参戦だったけど、怪我もなく事故もなく本当に良かったです。みなさんお疲れさまでした!!

投稿者:

Takuya

Digital crafts(man|dog). Love photography. Always making otherwise sleeping. born in 1984.

“Fujirock Festival ’07” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: GGGGGGGG的BLG

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中