全身が硬直するほど見入る!toe USツアーのライブ映像

toe好きですか?好きになってください!
太鼓叩き(ドラマー)としてはMath Rock的な音楽はそりゃあもう大好物です。

曲名: 孤独の発明

続きを読む 全身が硬直するほど見入る!toe USツアーのライブ映像

オープンソース的音楽ビジネスを考えてみる

tofubeatsさんは会社経営者

最近もっぱら音楽の発掘はYouTubeの関連動画づたいになりつつある僕です。
いやぁ、雑誌とか読まなくなりましたね。
だって、知らない人のインタビューとか読んでも仕方ないし、紙をタップしても再生できないし。
知ってる人のは読みますよ。最近読んで面白かったのは以下の2つ:

ビョークは新しい音楽を追求することが使命と感じているのね。かっこいい。てか、CM契約一切断っているのか。
トーフさんは神戸で会社経営ですか。かっこいい。
音楽業界はアーティストのあり方も多様化してきて面白いですね。

続きを読む オープンソース的音楽ビジネスを考えてみる

Emeraldというバンドが良い。

最近ヘビロテで聴いてる曲がある。
それは、Emeraldというバンドの「ふれたい光」という曲。

ceroのようなやわらかい音。
イントロのメロウな緩い口笛から始まり、後半にかけてエネルギッシュな盛り上がりを見せる。
MVに描かれているような、夕暮れから深夜、明朝へのストーリーを感じる。

インスタに投稿したら、昔のバンド仲間から反応があって、彼の後輩のバンドという事が分かった。
これは応援したいバンド。

here again

Get the Flash Player to see this player.

We will be here again.
People will meet again.
僕らは巡る。

Download
# I recorded a guitar part within one take and laid free ambient sounds on it. 🙂