中国製とは思えない完璧な寸法のiPhoneケースを買った

TPU素材のケースはすぐ日焼けする

一年ほど使っていたTPU素材の透明なiPhoneケースが、そろそろ換えどきだなと思いまして。
というのも、最初は透明でいい感じだったんですけど、日焼けしてだんだんと色がこんな感じに・・

黄みがかっていて、着けていて不清潔感がありますね。
まぁ安かったし妥当です。でも彼はiPhoneを何度も落下から守ってくれた優秀な子です。ありがとう!

新しいケースを買った

iPhoneを生で持つと手が滑って怖いのでケースは何か付けたい。
下記はデザイン性もよくて評価も高めだったので買ってみました。

早速付けて一日使ってみました。こちらがその写真。

黒い部分はマット感のある素材です。
金色の縁が高級感を醸し出していていい感じです。
上下が着脱式になっていて、ハメるとカチッとなって遊びが一切無くなります。

着けてみて思ったのは、寸法の完璧さです。
たいていのケースはボタンのサイズとかカメラの部分の穴が余分に大きかったりするのですが、これはそんな遊びもズレもなし!

更に驚いたのが、Lightningケーブルの穴。
Appleストアで購入したbelkinのケーブルとのサイズが、まるで示し合わせたかのようにピッタリ!
もはや気持ちよさを感じますね。

表から見るとこんな感じです。スッキリしてますね。

褒めちぎった後にいうのもなんですが、気になる点もあります。
それは、指紋が結構付くということです。
マットな素材の背面が、わりと目立つレベルで白くなる。。
あと、金色のフレームの境目には0.2ミリほどの溝があって、そこに埃が溜まりそうな予感がします。
その辺は経年変化を見てから判断ですね。
まぁ一年持ってくれたら十分です。

色もバリエーションがあるので選ぶのも楽しい商品ですね。


コメントを残す