iOS10対応!システム情報アプリ『Omnistat』が凄くいい

メモリ使用量とかネットワーク通信量などをサッと見たい時ってたまーにありますよね。
このシステム情報系アプリでありがちなのが、ゴツゴツしたダサいUI。
でも最近見つけたアプリはシンプルでムダのないUIで凄く気に入っているのでご紹介します。
それが『Omnistat』。

カスタマイズ可能なウィジェット

ご覧のスクショのようにウィジェット対応しているので、いちいちアプリを起動しなくても確認できます。
ちゃんと白いパネルで表示されるので、iOS10がリリース後間もないにも関わらずしっかり対応していることが分かります。
ちなみに、黒いパネルで表示されたらiOS10に未対応です。機能的には問題ありませんけどね。

表示項目ごとにパネルが分かれているので、並び替えや要らない項目を非表示にできるのがまた便利。
僕はメモリ・ネットワーク・ディスク容量の3つを表示するようにしています。
他にもバッテリーやCPU使用量、デバイス情報などがあります。

無駄な装飾が一切ない

ゴツゴツしたUIもそれはそれでカッコイイですが、凝りすぎて反って見づらいことがあります。
こOmnistatはそんな装飾が一切ない!潔いですね。

はい、基本をしっかり抑えた表示項目です。
僕は今のところこれで満足。
おすすめ。

作ってます↓

Inkdrop - The Notebook App for Markdown Lover

気に入ったらシェアしてね


コメントを残す